新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. dunlop
  4. 【DUNLOP】ICONIC SPEED125

【DUNLOP】ICONIC SPEED125

ダンロップ アイコニック・スピード

打球感→しっかり、球威→○、打ち出し角→低

メーカーのコメント

硬めでスライド性に優れたコーティングを採用し、レスポンスを追求。
しっかりとした打球感で、より攻撃的なスピードボールを実現。
軽快な打球感がボールの持ち上がりすぎを抑え、
フラット系のボールが鋭く伸びていく攻撃的なストリング。

定 価:単張 2,420円(税込)、240mロール 31,900円(税込)
ゲージ:1.25mm、1.30mm
長 さ:12m、240m
素 材:ナイロンマルチ
カラー:ナチュラル
原産国:MADE IN JAPAN

takekatsu さん

性別:男性
年齢:50代

【現在状況】
・BABOLAT PURE AEROに
・Tecnifibre TRIAXを45ポンド

【今回セッティング】
ICONIC SPEED125を45ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
某テニスショップをいつも利用していますが、張りたては毎回違和感があり、3回くらい使用すると馴染んだ状態になります。
プロフェッショナルのストリンガーさんに張っていただくと全く違うとの意見を耳にしたので、今回初めて体験してみたいと思いエントリーさせていただきました。
是非お力をお貸しいただきたいと思っております。
宜しくお願い致します。

【打球感:4】
ラケットに乗っている時間が短く球離れが早い。
打感は良い意味で軽く感じます。

【反発性:5】
さほど力を入れなくても良く飛ぶ感じがします。

【コントロール性:5】
サーブ、ストローク、ボレーともコントロールしやすかったです。

【耐久性:3】
まだわからないので3としました。

【総合評価:5】
元々ストロークはフラットドライブ系なので感じは良く、スピードアップした気がしました。
スピンも普通にかかります。
ボレーは色々なインプレを見るとやりづらいのかな?と思いましたが全く問題なく気持ち良いです。
サーブは球離れが早いので、もう少し掴めるストリングの方が好きです。力を伝えきれないように思いました。
コントロールはしやすかったです。
全体的にはとても気に入りましたが、ICONIC TOUCHを打って比較してみたいと思います。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
今回、JRSA認定ストリンガーに張っていただいたものは1回目からメチャメチャ気持ち良く打つことができ、プロの力量の凄さを実感しました。
本当に満足しています。
今後はJRSAのストリンガーさんのみに張っていただくことにしたいと思います。
今回は有難うございました。

ぱう さん

性別:男性
年齢:40代

【現在状況】
・YONEX REGNA98に
・SIGNUMPRO MICRONITE、YONEX POLY TOUR PROを50ポンド

【今回セッティング】
ICONIC SPEED125を50ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
ICONIC SPEEDに興味があったのでこの度応募させて頂きます。

【打球感:4】
球離れが良く、爽快な打球感(硬くない)です。

【反発性:5】
打角は低めで初速が出る感じ。

【コントロール性:3】
スピンはかけた分しかかからないので、自分の感覚よりやや伸びる。

【耐久性:3】
2時間x5回使用、ややノッチが進行。

【総合評価:5】
学生時代に張っていたナイロンモノをバージョンアップしたような印象です。
普段ポリを張っていてすぐに切れてしまう男性にはお勧めしませんが、柔らかめマルチを張っておられる女性にはこちらの方が球速が上がってラリーで押し込めるのではと思います。
球離れが良い分、ボレーやスライスも打ち易かったです。
この度は貴重な機会を与えて頂き、ありがとうございました。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
張り上がりの状態から梱包に至るまで、毎回とても丁寧な仕事をして頂き、感動しています。
学生時代にアルバイト先で自分でも張っていましたが、同じ組み合わせのラケット/ストリングでも、他店と比べて打感が良く緩みが少ないように思います。

わんた さん

性別:男性
年齢:30代

【現在状況】
DUNLOP CX200TOUR
GOSEN AKPROを48ポンド

【今回セッティング】
ICONIC SPEED125を45ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
ダンロップのラケットを使用しているので、一度張ってみたいと思いました。
ポリはやはり肘に負担が大きかったので。
よろしくお願いします。

【打球感:5】

【反発性:4】

【コントロール性:4】

【耐久性:3】

【総合評価:4】
マルチの良さとモノの良さだけ取り出したようなストリング。
モノの弾きの良さがありつつモチっとした打感がある様な感じです。
弾道を上げて落とすようなスピンよりは割と低めのフラットドライブが打ちやすい印象でした。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
いつもお世話になってます!
今後ともよろしくお願いします!

関連記事