新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. dunlop
  4. 【DUNLOP】EXPLOSIVE TOUR1.20mm

【DUNLOP】EXPLOSIVE TOUR1.20mm

ダンロップ エクスプロッシブ ツアー

メーカーのコメント

柔らかく反発性のあるポリエステルとオーソドックスなラウンド形状を採用。
柔らかな打球感に加え優れたコントロール性を実現したストリングです。
定 価:2970円(税込)
太 さ:1.20mm、1.25mm、1.30mm
長 さ:12m
構 造:モノフィラメント
カラー:グレー
原産国:日本

あやぱん さん

性別:女性
年齢:40代
テニスのレベル・頻度:中級/週1回/サークル、お友達と

【現在状況】
・DUNLOP CX400TOURに
・細めのポリ 1.15~1.20mmを46ポンド

【今回セッティング】
DUNLOP EXPLOSIVE TOUR120を46ポンド

【打球感:4】

【反発性:4】

【コントロール性:4】

【耐久性:3】
4時間程度しか使っていない為まだ判断がつきません。

【総合評価:4】
ボレーとスライスがコントロールしやすく、
ストロークでは低い球を持ち上げやすかった気がします。

【担当ストリンガー】
山岸 裕一(スポーツミヤモト)
店舗情報
富山県中新川郡上市町法音寺10-1
076-473-2468
【ストリンガーの一言】
いつも細いポリを使われていたので気に入って頂けると嬉しいです!
今回応募していただいたのは、旦那様の為に奥様が応募、そして見事当選となりました~
なんて優しい奥様!

 

H.I さん

性別:男性
年齢:20代
テニスのレベル・頻度:中級/週4回以上/サークル

【現在状況】
・YONEX VCORE100に
・YONEX POLYTOUR STRIKE125を47ポンド

【今回セッティング】
DUNLOP EXPLOSIVE TOUR120を47ンド

【打球感:4】
予想していた打球感よりも硬めの打球感でした。

【反発性:4】
今回のストリングは反発が強めで、ボレーがしやすい印象でした。

【コントロール性:3】
スピンが良くかかり思い切り打ってもコート内に収まり飛びすぎる印象はなかったです。
浅いボールの時にイメージよりも左右のコントロールが難しかったです。

【耐久性:5】
ある程度使ってからもスナップバックが効いている印象で、スピンがかけやすかったです。

【総合評価:4】
今回、モニターで使用したストリングはボールを潰して打った時と、そうでない時の両方ともしっかりとした打球感があり、使いやすかったです。

【担当ストリンガー】
野口 卓真(String Clinic T-bear)
店舗情報
東京都大田区北嶺町42-5
ノースグランディア
03-6421-9958
【ストリンガーの一言】
細いながらしっかりとした打球感になると予想される手触りでした。

 

TAKARF さん

性別:男性
年齢:20代
テニスのレベル・頻度:上級/週1回以上/サークル、部活動

【現在状況】
・WILSON PRO STAFF97に
・LUXILON ARUPOWER125・YONEX POLYTOUR STRIKE125 を44~48ポンド

【今回セッティング】
DUNLOP EXPLOSIVE TOUR120を44ポンド

【打球感:5】
スッキリとした軽い打球感。

【反発性:5】
シャープな反発。

【コントロール性:4】

【耐久性:3】

【総合評価:4】
1.25mmのポリエステルストリングを普段使用しているが、1.20mmはシャープな飛びで打ちやすいと感じました。
特に違和感を抱くことなく移行できたので、ボールが飛びにくいと感じる冬は1.20mmを使用した方が自分にとってはパフォーマンスを上げることができるとように思いました。
ショップとストリンガーについては、いつも利用していますが正確なストリンギングを迅速に対応していただいており、感謝しております。

【担当ストリンガー】
真野 紘壮(テニスショップ ソリッド)
店舗情報
愛知県名古屋市緑区
鳴海町上汐田276
080-5626-6725
【ストリンガーの一言】
張った印象は、細いが柔らか過ぎることはなく1.25mm以上だとポリエステルの性能を最大限発揮できない場面やプレイヤーにも扱いやすいのではないかと感じました。

 

関連記事