新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. gosen
  4. 【GOSEN】Luxair BiTe1.25mm

【GOSEN】Luxair BiTe1.25mm

ゴーセン ラクシア バイト

海島構造(19島)×マルチフィラメント×LFSコーティング

メーカーのコメント

19島の海島構造を採用することで芯糸自体がよりソフトに感じる構造であり、さらにマルチフィラメントとLFSコーティングによるホールド感がプラスされ、アシスト性能(力を入れずに楽に飛ぶ感覚)+ホールド感の高いガットとなっている。

型 番:TSLXB0、TSLXB1
定 価:3,740円(税込)
ゲージ:1.25mm、1.30mm
長 さ:12.2m
適正テンション:45~55lbs
素 材:特殊海島型複合糸、高弾性特殊ナイロンマルチフィラメント、LFSコーティング
カラー:ナチュラル(NA)、ブラック(BK)
原産国:日本

TT さん

性別:男性
年齢:40代

【現在状況】
・DIADEM NOVA100に
・BABOLAT TOUCH TONIC130を45ポンド

【今回セッティング】
GOSEN Luxair BiTeを45ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:4】
ソフトなストリングで球持ちが良く、ほど良く打ちごたえもありバランスが良いと思いました。

【反発性:4】
いつもナチュラルを使用しているので比べようがないですが、ナイロンのストリングとしてはかなり良いと思います。

【コントロール性:4】
柔らか過ぎないのでコントロールしやすいです。

【耐久性:3】
まだ使用期間が1か月くらいなので何とも言えませんが普通な感じだと思います。

【総合評価:4】
もっと柔らかいストリングだと思っていましたが、ほど良くソフトでほど良く打ちごたえがあり使いやすかったです。
欲を言えば、さらに反発性がよくなるとナチュラルのフィーリングに近づきボールに球威が増すと思います。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
いつも安定した張りで、安心して張替えをお願いしています。

MY さん

性別:女性
年齢:50代

【現在状況】
・YONEX EZONEに
・GOSEN TECGUT16を36ポンド

【今回セッティング】
GOSEN Luxair BiTeを36ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:5】

【反発性:4】

【コントロール性:5】

【耐久性:5】

【総合評価:5】
普段は太いストリングを使用しているのですが、初めての細めのストリングでした。
テンションは同じにしてみたのですが、私個人の感想ですが、コントロールがとてもしやすかったです。
きちんと真ん中にあたると、ボレーやサービスのコースが思い通りに打てる事が多く、感激でした。
またストロークではイメージ通りのスピンがかかり、とても良かったです。
またぜひ使用してみたいストリングです!

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
初めて使うストリングにも関わらず、何の心配もなくお任せできました。
いつも試合の直前に張りたてのラケットを準備して、気持ちよくテニスしています。
いつも頼りにしています。お陰様で楽しいテニスライフを過ごす事ができ感謝しております。

まぁこ さん

性別:女性
年齢:50代

【現在状況】
・Tecnifibre T-Fight280に
・Tecnifibre TGVを46~48ポンド

【今回セッティング】
GOSEN Luxair BiTeを48ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:5】
最初は硬く感じたが、その日のうちに潰れる感覚があった。

【反発性:3】
打球感が良いので、キャッチして直ぐ反発する感覚は無い。

【コントロール性:5】
キャッチ力が良いので、コントロールし易い。

【耐久性:3】
使い始めて間もないので、分からない。

【総合評価:5】
最初は、テンションを上げすぎたかと後悔したが、直ぐに馴染んでくれたので感覚的には非常に良い。
反発感で、ストリングによる球離れが早いとか遅いと言った感覚は無く、自分の範疇での球離れなので、その点では非常にコントロールし易い。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
気候や体調、新調したラケットとの相性など、ストリングについて相談をさせて貰っています。
特に体調(怪我等)による調整では、助けて貰っています。感謝感謝!!

関連記事