新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. gosen
  4. 【GOSEN】G-TOUR S 1.23mm

【GOSEN】G-TOUR S 1.23mm

ゴーセン ジー・ツアーS

相手に競り負けないボールを打つためにトッププレイヤー達と選び抜いた、硬くて反発性の高いポリエステルガットです。

メーカーのコメント

インパクト時の「感覚」を追求した打球感と反発性を兼ね備えたポリエステルガット。
ソフトタイプポリエステルで、ボールのホールド感の非常に高いポリエステルガットです。

型 番:SSGT11
定 価:2,860円(税込)
ゲージ:1.23mm
長 さ:11.5m
適正テンション:25~35lbs
素 材:HPPソフトポリエステルモノフィラメント、シリコンオイルコーティング
カラー:ソリッドイエロー(SY)、ブラック(BK)
原産国:日本

R.S さん

性別:男性
年齢:20代

【現在状況】
・YONEX i-NEXTAGE70Vに
・GOSEN MICROPOWERを25ポンド

【今回セッティング】
GOSEN G-TOURSを24ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
最近ボールのつかみ感が無くて困っているので、当たりの柔らかなガットでつかみ感を感じてみたいです。

【打球感:5】
ポリなので当然硬めだった。だが、硬いだけではなく硬さの中にもしっかりとガットがたわんでる感覚やボールを少し掴む感覚が感じられた。

【反発性:5】
ポリなので反発性は非常に高いと感じた。

【コントロール性:4】
少し球離れは早いが、十分狙ったところにコントロール出来た。

【耐久性:5】
耐久性も優れていると感じた。

【総合評価:5】
今回、ポリのジーツアーSを張らせていただいた。ポリは非常に硬いイメージがあったが、ミクロパワーとのハイブリットの際、自分史上1番打ちやすいガットだったので、ジーツアーSを選択させていただいた。実際使ってみると硬さの中にもボールを掴む感覚を感じられたので非常に良いガットだと感じた。前衛なら、弾きの中にも掴み感が欲しい方、後衛ならハードヒッターの方におすすめだと感じた。
ポリのガットで硬いので身体が出来上がっている高校生〜大人の男性が対象だと考えた。
今回、当選させていただいてありがとうございました。
また機会があれば応募させていただきます!

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
無理を言って張り上がりまでの時間をかなり短縮していただきました!
張り上がりも打ち心地も非常に満足です!
ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします。

S.K さん

性別:男性
年齢:20代

【現在状況】
・MIZUNO SCAD 01-Rに
・YONEX POLYACTION PROを26ポンド

【今回セッティング】
GOSEN G-TOURSを22ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:5】
打球感がいい。

【反発性:4】

【コントロール性:3】
コントロールが少し難しい。

【耐久性:2】

【総合評価:4】
打球感よく非常に打ちやすかったです。
もう少し耐久性があるといいと思いました。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
ラケットの仕上がり状態や選手の求めるプレースタイルに、どのようなガットが合うのか、など詳しく教えてくださり感謝しています

M.H さん

性別:男性
年齢:10代

【現在状況】
・YONEX NEXIGA80Sに
・YONEX CYBERNATURAL SLASHを30ポンド

【今回セッティング】
GOSEN G-TOURSを27ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
後衛なんですが、弾くガットが好きです。

【打球感:4】

【反発性:4】

【コントロール性:5】

【耐久性:3】

【総合評価:5】
ガットの感触は硬い感じがしました。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
いつも張っているお店よりも3ポンド弱く張ってもらいました。
が、いつもと同じくらいの硬さに感じました。
特にいつもと違うと感じたのが、スィートスポットの感触です。
打った瞬間の打球感のしまり具合が違うと思いました。

関連記事