新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. gosen
  4. 【GOSEN】Luxair AssisT1.25mm

【GOSEN】Luxair AssisT1.25mm

ゴーセン ラクシア アシスト

海島構造(3島)×マルチフィラメント×LFSコーティング

メーカーのコメント

海島構造を3島に設定することで、モノフィラメントの特長であるボールの反発性がより強調され、さらにマルチフィラメントとLFSコーティングによるホールド感が合わさり、アシスト性能(力を入れずに楽に飛ぶ感覚)の高いガットです。

型 番:TSLXA0、TSLXA1
定 価:3,740円(税込)
ゲージ:1.25mm、1.30mm
長 さ:12.2m
適正テンション:45~55lbs
素 材:特殊海島型複合糸、高弾性特殊ナイロンマルチフィラメント、LFSコーティング
カラー:ナチュラル(NA)、ブラック(BK)
原産国:日本

D.K さん

性別:男性
年齢:30代

【現在状況】
・BABOLAT PURE STRIKEに
・GOSEN MICRO SUPERを49ポンド

【今回セッティング】
GOSEN Luxair AssisTを50ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:3】
少し硬めな打感

【反発性:4】

【コントロール性:4】

【耐久性:4】

【総合評価:4】
柔らか過ぎず、しっかり打ち応えがありました。
ストロークでフラットに打ってもコートにしっかり収まる感じでした。
ボレーするには、張ったテンションだと硬さを感じたので、少しテンションを下げるとカッチリ打てると思います。
ストロークでしっかり振って打ちたい人に向いているストリングだと思います。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】

もぎちゃん さん

性別:女性
年齢:50代

【現在状況】
・Tecnifibre T-FIGHTに
・Tecnifibre TGV125を45ポンド

【今回セッティング】
GOSEN Luxair AssisTを45ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:4】

【反発性:4】

【コントロール性:4】

【耐久性:4】

【総合評価:4】
柔らかい打球感ですが、しっかり反発してくれて打ちやすかったです。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】

C.Y. さん

性別:女性
年齢:30代

【現在状況】
・DUNLOP CX400に
・TOALSON ASTERISTA120を48ポンド

【今回セッティング】
GOSEN Luxair AssisTを48ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:3】
柔らかく、少しぼんやりした感じがしました。もう少し弾く感覚があると嬉しいです。

【反発性:3】
たわみ感がありすぎてボールの飛び出しがあまりよくない感覚でした。ただもう少しテンションを上げると良いかもしれません。

【コントロール性:3】
回転はそれほどかかりやすくない印象ですがおさまりは問題なかったです。テンションを上げるとコントロールしやすくなりそうでした。

【耐久性:4】
ナイロンしか使ったことがないですが、まずまず持ちそうでした。

【総合評価:3】
以前使っていたコントロールタイプのラケットには合いそうだなと思いました。現在使用しているラケットには合わなかったように感じます。
柔らかさは魅力的ですが、ボールを掴みすぎている感じがしました。ただテンションをもう少し上げると変わるかもしれないので、また機会があれば試してみようと思います。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】

関連記事