新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. JRSAモニター企画
  4. 【SOLINCO】HYPER-G ROUND1.25mm

【SOLINCO】HYPER-G ROUND1.25mm

ソリンコ ハイパーG ラウンド

メーカーのコメント

HYPER-Gのラウンドタイプ(丸形断面)のストリングです。
HYPER-Gの特徴であるパワー・心地よいフィーリングはそのまま、弾けるスピードとバウンド後も伸びる推進力が得られます。
定 価:3,080円(税込)
太 さ:1.15mm、1.20mm、1.25mm、1.30mm
長 さ:12.2m
素 材:CO-ポリエステル
カラー:ライトグリーン

sadmak さん

性別:男性
年齢:50代
テニスのレベル・頻度:中級・週1回/テニススクール

【現在状況】
・YONEX EZONE100
・TECNIFIBRE RAZOR SOFT 48ポンド

【今回セッティング】
HYPER-G ROUND 1.25㎜ 46ポンド

【打球感:5】
軽快な飛びで、早く振ると掴む感じがする。

【反発性:4】
合わせて振ってもしっかりと飛ぶ。

【コントロール性:4】
ふかしにくくて、方向もぶれない。

【耐久性:4】
2回使用で、テンション差が少なく良いと思う。

【総合評価:5】
回転よりもフラットで使いやすい。
新しいストリング試せて非常に良かった。

【担当ストリンガー】
上原 正樹(On The UP)【店舗情報】
大阪府高槻市奈佐原2-5-1
072-696-4145【ストリンガーの一言】
今までのHYPER-Gに比べると張りやすかったです。
柔らかさもラウンドの方が柔らかく感じました。

 

TS さん

性別:男性
年齢:20代
テニスのレベル・頻度:中級・月2回/お友達と, テニスマッチングアプリ・サイト

【現在状況】
・HEAD RADICAL OS
・HYPER-G 50ポンド

【今回セッティング】
HYPER-G ROUND 1.25㎜ 50ポンド

【打球感:4】
球離れが、速くスッキリ!

【反発性:5】
反発がかなりあり、よく飛ぶ!

【コントロール性:3】
球離れが速く、しっかり面を作らないと難しい!

【耐久性:4】
2週間で6時間使用し変化なし!良い!

【総合評価:5】
引っかからず、潰してスピードボールでガンガン攻められるHYPER-Gって感じです!
普段多角形のHYPER-Gを50ポンドで張るので同じテンションで張りましたが、固くて弾きが強いので、次回は少しテンションを落として張ると丁度良い感じがしました!
アルカラスやシナーの様にフラットドライブで速い攻めがしたい方にはおすすめです!

【担当ストリンガー】
武藤 理恵(テニスクラフト草加店)【店舗情報】
埼玉県草加市高砂2-17-12
カルム草加三番館
102
048-924-4733

【ストリンガーの一言】

HYPER-Gより少し柔らかい感覚がありました。
ラウンドの方がより食いつき感があるのではないかと思いました。

 

D さん

性別:男性
年齢:30代
テニスのレベル・頻度:上級・週2回/サークル, お友達と, テニスマッチングアプリ・サイト

【現在状況】
・Prince Tour 100
・SOLINCO HYPER-G、YONEX POLY TOUR FIRE 42ポンド

【今回セッティング】
HYPER-G ROUND 1.25㎜ 42ポンド

【打球感:4 】
反発系のストリングのイメージでは、比較的球持ち感は少なめで弾きが早い印象ですが、持つ感触もあり、程よい感触でした。

【反発性:4】
自分から球速を上げる際にちょうど良い反発感でした。

【コントロール性:3】
スピードが出ることを活かして低い弾道を狙う時、コントロールは良好です。

【耐久性:4】
2時間 2~3回の使用では特に劣化や切れる心配はなく良好でした。

【総合評価:4】
反発感がよく、スピードを出す上では性能の良さを感じました
低い弾道でフラット、スライスを多用する人には使いやすいかと思いますが、ループボールはやや打ちにくい印象でしたので、HYPER-Gとは明確にターゲットが異なる印象です。
張替いただいたショップは時々利用しており、張る前にも親身に相談に乗っていただきました。

【担当ストリンガー】
新田 泰徳(Jeyストリング【店舗情報】
東京都町田市南成瀬4-23-14
南成瀬423店舗

042-724-6020

【ストリンガーの一言】
HYPER-Gベースで比較するととても張りやすいストリングでした。
多角形あってのHYPER-Gなのではという先入観もありましたが、ここ何日かでお客様からの問い合わせもあり話題性は高く、これはこれで愛用者が増えるものと感じています。
メーカーの謳い文句通り打角を下げてもっと威力のあるボールを打ちたいという要望も耳にしますので、コントロール性能含めHYPER-Gラウンドは期待できるストリングであると思います。

 

関連記事