新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. JRSAモニター企画
  4. 【TECNIFIBRE】RAZORSOFT 1.25mm

【TECNIFIBRE】RAZORSOFT 1.25mm

テクニファイバー レーザーソフト

メーカーのコメント

ツアーで使用されている最も柔らかいポリエステルストリングの一つ。
レーザーコードの特徴である精度の高さと耐久性の高さを持ちつつ、Tecnifibreのアイデンティティであるポリウレタンを含有させることによりコンフォート性とフィーリングの良さも兼ね備えている。
ダニール・メドベージェフ選手使用ストリング

定 価:単張 3,190円(税込)、200mロール 44,660円(税込)
太さ:1.20mm、1.25mm、1.30mm
長 さ:12m、200m
素 材:ポリエステル
カラー:カーボン
原産国:MADE IN FRANCE

KM

性別:男性
年齢:40代
テニスのレベル・頻度:上級/週2回

【現在状況】
・BABOLAT PURE DRIVE98に
・TECNIFIBRE RAZOR CODEを47ポンド

【今回セッティング】
RAZORSOFT125を47ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:5】
【反発性:4】
【コントロール性:5】
【耐久性:5】
【総合評価:5】
レーザーコードより柔らかく、打感はかなり良かったです。 柔らかいけど、飛ばない訳ではないので、 使いやすかったです!

Y さん

性別:男性
年齢:30代
テニスのレベル・頻度:選手・コーチ/週4回以上

【現在状況】
・HEAD AUXETIC RADICAL MPに
・LUXILON ALUPOWER125を48/46ポンド

【今回セッティング】
RAZORSOFT125を48/46ポンド

【打球感:5】
かなり柔らかいです。 レーザーコードは硬いと感じていたので、かなり好感触な柔らかさでした。 ひっかけて打つよりは潰して打つ方が気持ちよかったです。

【反発性:4】
柔らかいストリングは飛ばない印象だったのですが、軽く当てても飛んでくれました。 スライスは少し飛びにくい印象でした。

【コントロール性:5】
球の深さが狙い通りに打てます。 レーザーコードも同じような感覚でしたが、レーザーコードよりもより簡単になった印象でした。

【耐久性:3】
3時間ほど練習をしたらテンションが落ち始めてきました。 落ち始めたら少し飛びにくくはなりましたが、そこまで気になる要素ではなかったです。 切れにくいストリングだとは思います。

【総合評価:4】
かなり良いストリングでした。 普段使用しているストリングからの移行を検討しています。

M.A さん

性別:男性
年齢:10代
テニスのレベル・頻度:中級/週4回以上

【現在状況】
・HEAD PRESTIGEに
・TECNIFIBRE RAZORCODE125を48ポンド

【今回セッティング】
RAZORSOFT125を48ポンド

【打球感:5】
【反発性:5】
【コントロール性:5】
【耐久性:2】
【総合評価:4】
いつも張替えをしているショップだったので、純粋にストリングの違いを比べる事が出来ました。 打球感が柔らかくコントロールがしやすく、その柔らかさでボールを押し出してくれる感覚があり、強打をする際も自分の力だけでなくストリングもボールを放ってくれる感覚でした。

関連記事