新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. isospeed
  4. 【ISOSPEED】PROFESSIONAL CLASSIC 1.20mm

【ISOSPEED】PROFESSIONAL CLASSIC 1.20mm

イソスピード コントロールクラシック

メーカーのコメント

イソスピードの代表作
「プロフェッショナル・クラシック/コントロール・クラシック」

<ISOSPEEDとは>
1989年に硬式ストリングに参入した、オーストリアのブランド
自社製品だけでなく某有名ラケットメーカーのストリングをOEMで提供している実績のあるブランドです。

<おすすめポイント>
ポリなのにナチュラルの様な打感とタッチ性を求める方におすすめ。
気になる方は一度試してみてください。
一度使うとハマってしまう方が多いストリングです。

<構造が凄い>
ポリプロフィレンの極薄レイヤーを何層にも重ねた積層マルチフィラメント構造。
この構造はまさにナチュラルガットに大変良く似た構造です。
インパクト時にソフトで繊細なタッチ感と高い振動吸収性を感じられます。

■ISOSPEED プロフェッショナル・クラシック
<スペック>
ゲージ1.20mm
長さ:12m
カラー:ナチュラル
素材:ポリプロフィレン
構造:リボン多層積層
プレストレッチ:50kg
上代:3,080円(税込)
made in Austria

winnie1975 さん

性別:男性
年齢:40代

【現在状況】
・HEAD EXTREME MPに
・ISOSPEED ENERGETICを45ポンド

【今回セッティング】
ISOSPEED PROFESSIONAL CLASSICを47ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
ちょうど張りたいと思っていたところなので、期待してます!

【打球感:4】

【反発性:3】

【コントロール性:3】

【耐久性:3】

【総合評価:4】
モニター分に加えて、自らもう一張り購入して他社スピン系ラケットにも同条件で張って頂き、比較してみました。
普段使用しているストリングと比較して、打感は柔らかい印象。
ボールをホールドする感覚がより明確に伝わって来ます。
テンションをもう少し高めに張った方が良かったか、よりストリングの性能を活かせたかな、と思いました。
薄いラケットでしっかり振り切るとより性能を活かせるのではないかと感じます。
エクストリームMPのスピンアシストとの相性はピッタリのようで、レシーバーがラインアウトすると判断して見送った打球がしっかりとコートに収まりました。
一方で、他社スピン系ラケットでは同じように振ってもボールが上がらずにネットに引っ掛けることが多くありました。
ラケットによって、繊細なテンション設定やスイングをアジャストしていく能力が求められるように思います。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
いつも丁寧に張ってくださるばかりでなく、色々なワガママに対応してくださったり、様々な情報も提供してくださるので、テニスが一段と楽しくなります。

C.Y. さん

性別:女性
年齢:30代

【現在状況】
・DUNLOP CX400に
・TOALSON ASTERISTA120を48ポンド

【今回セッティング】
ISOSPEED PROFESSIONAL CLASSICを48ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】
今よりもう少しボールをつかむ感覚がほしい。

【打球感:5】
「コシがあるけど柔らかい」感覚。張りたてのテンションでは打った感じがあまりせず音も弱かったが、2回目、3回目と使っていくうちにつかむ・弾く感覚がしっかり出てきた。

【反発性:4】
普段のストリングよりは少し反発力が弱めで、男子のハードヒットには若干打ち負けそうになる感覚があったが、しっかり打てればボールの伸びも悪くない。

【コントロール性:5】
回転がきれいにかかっておさまりが良い。
程良くボールが乗っかってコントロールしやすい。
特にボレーが思い通りのコース・球質にコントロールできて楽しい。

【耐久性:4】
ナイロンストリングしか使ったことがないが、今までより少し持ちが良かった。

【総合評価:5】
・回転がとてもかかる。しかもあまり浮かずに後半ボールが落ちる。
・今のラケットに替えてから、ボールが乗っかる(つかむ)感じや回転のかかりが物足りなかったが、それを見事に補ってくれるストリングだった。
・普段のストリングは47、46くらいのテンションが調度良いが、伸びるので48で張ってもらっている。今回も48で張ってもらったところ、やはり少し伸びてきた頃の打球感がしっくりきた。この打球感で、反発力が気持ち上がれば完璧!

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
いつも私のぼんやりした言葉から悩みや要望を的確にくみ取って解決策を教えて下さり、合うストリングを選んで完璧に仕上げて下さるので感動します。

のり さん

性別:男性
年齢:50代

【現在状況】
・YONEX EZONE100に
・YONEX POLY TOUR REVを48ポンド

【今回セッティング】
ISOSPEED PROFESSIONAL CLASSICを50ポンド

【現状のストリングの悩みや新商品への期待など】

【打球感:5】

【反発性:4】

【コントロール性:4】

【耐久性:3】

【総合評価:4】
打球感がとても柔らかく、腕への振動もとても少なく気持ちよく打てました。
アウトになったかなと思った球がコート内に収まるので回転はかかると思いますし、かかりすぎることもないです。
コートに収まるので、振っていっても安心です。
総合的にはすぐに慣れましたし打ちやすかったです。
ナイロンからポリエステルに変更しようかなと思われている方や、ポリエステルを使用していてテニスエルボーの悩みを抱えている方には使ってもらいたいと思います。

【ラケットの仕上がり・打ち心地・ストリンガーについて】
初めてのストリングだったので、訪問した際テンションについてアドバイスいただきその通りにしました。
おかげで、最初からあまり違和感なく使えたのでとてもよかったです。

関連記事