新着情報

知ってもらいたい
私があなたに
できること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. babolat
  4. 【BABAOLAT】XALT 1.30mm

【BABAOLAT】XALT 1.30mm

バボラ エクサルト

メーカーのコメント

マルチ派だけど耐久性やコントロール性を重視し、しっかりとした打球感を好むプレーヤーのために、バボラのマルチに新しい仲間が加わりました。従来のマルチフィラメント構造の最初のポリアミド層に、ガラス粒子を添加し耐久性をアップ。快適性とコントロール性を両立し、マルチならではのテンション維持性や快適な飛びも持続します。 フランス製ならではの品質を誇り、溶剤類が一切使用されていないため、長期にわたって高い性能が保証されています。 エクサルトでテニスを存分に満喫してください。
【ターゲット】
・ナイロンマルチを使用しているプレイヤー
・ポリエステルからナイロンに移行しようとしているプレイヤー
定 価:3,960円(税込)
太 さ:1.25mm、1.30mm
長 さ:12m
素 材:ポリアミド カラー:ホワイトスパイラル
原産国:フランス

けんぴー さん

性別:男性
年齢:50代
テニスのレベル・頻度:上級/週1回/お友達と

【現在状況】
・HEAD RADICAL MPに
・SOLINCO HYPER G SOFTを43ポンド

【今回セッティング】
BABOLAT XALT 13043ポンド

【打球感:4】
柔らかい打球感ながらしっかりとした打ちごたえ

【反発性:3】

【コントロール性:4】
自分の感覚とコントロール性に大きなズレは感じない

【耐久性:3】
数回の使用では落ちなかった

【総合評価:4】
今回のモニターでは耐久性がまだわからないが、耐久性能によってはポリエステルからの意向を検討している。
今回のモニターを踏まえ、サウスフィールド富樫さんに相談したいと思う。

【担当ストリンガー】
富樫 嘉徳サウスフィールド)
店舗情報
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102

046-244-6261

 

鉄 さん

性別:男性
年齢:20代
テニスのレベル・頻度:中級/週3回/ サークル, お友達と, テニスマッチングアプリ・サイト

【現在状況】
・WILSON ULTRA TOUR100 V4.0に
・TECNIFIBRE X-ONE BIPHASEを50ポンド

【今回セッティング】
BABOLAT XALT 13050ポンド

【打球感:4】
程よい振動で、心地よい打感でした

【反発性:5】
他のマルチストリングではない反発力でした

【コントロール性:3】
スピン系ショットの時に、思っている以上に飛ぶ印象でした

【耐久性:4】
9時間使用しましたが、まだまだ大丈夫です

【総合評価:4】
ポリエステルと比べるとスピン性能は劣るかと思いますが、フラット系ショットは心地よく打てました。
他のマルチストリングより反発が強いと感じました。
お店に予約なしで行きましたが、当日中に張り上げていただけました。

【担当ストリンガー】
長谷部 健二(ラケットショップ キャビン大宮店)
店舗情報
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-38-1
KDX大宮ビルB1F

048-643-5865

 

ふなテニス さん

性別:男性
年齢:20代
テニスのレベル・頻度:中級/週1回/会社の部活

【現在状況】
・BRIDGESTONE X-BLADE310に
・GOSEN RECTANGLE Zを48ポンド

【今回セッティング】
BABOLAT XALT 13050ポンド

【打球感:3】
硬すぎず、柔らかすぎない感触です。
少し打感がしっかりとしている感じです。

【反発性:4】
反発性はあると感じます。

【コントロール性:4】
かっちり目の打感なので、コントロール性あります。

【耐久性:3】

【総合評価:5】
2回のテニスなので、テンション維持性はわからないです。
もう少し使って感触を確かめたい。
丁寧な対応を頂けたのでとてもありがたかったです。
張りのこだわりなど河村さんに教えて頂き興味深かったです。

【担当ストリンガー】
河村 知道(トミーストリングサービス)
店舗情報
静岡県静岡市清水区押切48-7
090-4401-4140

 

関連記事